top of page

フォーラム記事

2024年10月20日
In コミュニティ掲示板
先日、ミライトなんとかという会社がマンション内で居住者と電話番号が合致しているか調査していると家人が在室中に尋ねてきたとのこと。掲示板にはアナウンスもなく、怪しいと感じひきとってもらったそうです。 管理センターにもそのむねをつたえてありますが、勝手に業者がマンション内にはいりこみちょうさすることなどあるのでしょうか?最近物騒なのでポストしました。
1
1
14
2023年6月23日
In コミュニティ掲示板
今、J-COMのテレビの電波(?)チェックらしきことを各戸へ行っているようです。昨年この掲示板で確認しましたが希望しない場合は特に対応は必要ないとのことでした。 今回も特にうちは必要なく、調査票も提出しませんでした。 本日(23日)J-COMの担当者が尋ねてきて必要ないと主張したにも関わらず、点検は決まっているとの主張。点検にかこつけてJ-COMへの登録を目的としているようで不愉快きわまりない。火災報知器点検/高圧洗浄などdutyであるか/任意であるか正式に管理組合からアナウンスすべきではないでしょうか?Dutyでないのであれば調査票の提出は必要なく、契約されている方のみ対象に実施すべきではないでしょうか?毎年このようなことが繰り返されるのであればJ-COMとの当マンショとの契約は解除の上、戸別契約に 切り替える必要もあるのでは?
2
7
257
2022年11月02日
In コミュニティ掲示板
大規模修繕ですが、C棟・駐車場はかなりの部分が終了してきました。 説明の際に、駐車場のドアノブを丸型からL字型に交換することになっていたと思います。 塗装も終わり、工事自体は完了に向かっておりますが、ノブ交換は行われておりません。 ABC棟全て終わったあとでの対応だったでしょうか? 棟別の説明でしたので、そのタイミングで行われると思っておりました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
0
2
117
2022年1月28日
In コミュニティ掲示板
Home5G導入後の状況報告です。 この辺りも5Gでデータが入るようになってきました。 USEN Gateでの速度ですが、下り191.44bpsまで出てくるようになり快適な状況です。 上りは特に大きな改善なく、30bps程度でしたが。 当マンションの場合はC棟前の公園と線路傍まではドコモの5Gエリアですが、マンション本体は対象になっていないので、4G⇆5Gの切り替えが激しいですが、夜は5Gのパターンが多い気がします。 5Gと4Gの切り替えはランプの色でわかりやすくなっています。 参考まで。
0
0
171
2021年9月05日
In コミュニティ掲示板
昨日Home5G導入しました。 5Gと言いながら現状4G通信で利用しておりますが(汗;)下り35~40Mbps、上り15~25 Mbps(PING40程度ですが)程度はコンスタントに出ています(線路側設置)。 秋にこの辺も5G適応が予定されているようなので上乗せに期待したいところです。 NUROには期待しましたが、物理的障害により実現不可とのことで頭の切り替えができ、導入の決断に至りました。今のところストレスなく使えております。参考になればと思います。
2
5
263
2021年7月01日
In コミュニティ掲示板
NUROから連絡があり皆さんと同様、ファイバーの引き込み負荷とのことで契約解除されてしまいました。 やはり、個人対NUROでは埒があかない気がしてきました。 少なくとも、マンションとして組織対組織で交渉が必要かと。 先が読めないので、工事不要で環境維持の目的でソフトバンクエアーも考えたいと思います。
1
4
218

その他
bottom of page